忍者ブログ
ネットで宿を探すお手伝いをするブログ。ネットでお得な宿を見つけよう。その他管理人の日記なども公開します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青森は、東北本線(とうほくほんせん)の終着駅であり、奥羽本線(おううほんせん)の終着駅でもあります。ともに東京と青森を結ぶ長大な幹線であり、それがこの青森で終わることで、ここ青森は本州と北海道へのちょうど中継地点としての役割を担います。

青森県には、こうした大きな幹線も走りますが、青森らしさをにじませた路線といえば、新幹線よりも、東北本線よりも、奥羽本線よりも、やはり「津軽鉄道(つがるてつどう)」ではないかと思います。
津軽鉄道は、始発駅が津軽五所川原(つがるごしょがわら)、そして終点が津軽中里(つがるなかさと)の、青森県を代表するローカル私鉄です。

津軽鉄道は(ローカル線を除いて)日本最北の私鉄でもあります。沿線の人口は言うまでもないほど少なく、お世辞にも懐具合は楽ではありませんが、何としても頑張ってほしい、また守っていきたい路線であるように思います。
この津軽鉄道、「ストーブ列車」としても有名です。


外為オンライン
PR
Copyright © ネットde宿探し お得な宿探し。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索