忍者ブログ
ネットで宿を探すお手伝いをするブログ。ネットでお得な宿を見つけよう。その他管理人の日記なども公開します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテル(Hotel)とは、主に短期滞在の旅行者、ビジネス等出張者のための宿泊施設である。 法的には旅館業法に規定する旅館業のホテル営業、旅館営業、簡易宿泊所営業である。旅館業法のホテル営業は客室の形式は、洋式の宿泊施設でありベッドを備えた洋室の個室が基本となる。ただし名称制限がないため、法律上、旅館営業、簡易宿所営業であってもホテルと名乗る施設も多い。ある地域にはじめてホテル営業をする場合は国際ホテルという名称を使用する[要出典]。大型のホテルでは、結婚式場やプールなどの設備を備える。目的に応じて、シティホテルやビジネスホテル、観光ホテル、リゾートホテルなど様々な形態がある。大富豪や芸能人など、まれにホテルに居住する者もいる。

歴史的に植民地には植民地ホテルが作られ、準公的施設として利用された。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

品川近視クリニック レーシック
PR

旅館(りょかん)とは、宿泊料を受けて人を宿泊させるための、和式の構造及び設備を主とする宿泊施設のことである。営業については旅館業法に規定されている。

旅館の種類には、観光利用や行楽利用主体の温泉旅館や観光旅館、割烹旅館(料理旅館)などのほか、都市部にあるビジネスや修学旅行利用主体の商人宿(駅前旅館など)がある。一般には中~大規模の施設から個人・家族的な小規模で行われているものまである。このうち、個人の住宅と同じような構造のものや、宿主が他の産業を主体とした兼業の場合は、民宿と名乗ることがある。

但し、旅館、民宿、ホテル、ペンションなどの名称の設定は経営者に委ねられる為、実際には各個のイメージ戦略などから規模の大小、経営形態に関わらず自由に名乗っているのが実情でもある。この為、これらの線引きはかなり曖昧になっている。

洋式のホテルと和式の旅館が混在しているという意味も含めて、日本独特の文化と考えられる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

神奈川クリニック眼科品川近視クリニック錦糸眼科

宿泊施設(しゅくはくしせつ)とは、人間が泊まるための設備を備え、寝具を提供する施設を言う。

基本的な定義としては、旅館業法の第二条に規定された旅館業で、施設の構造や設備によってホテル営業・旅館営業・簡易宿所営業・下宿営業に分類しており、それぞれの内容、および「宿泊」の定義は次のような規定となっている。

「ホテル営業」とは、洋式の構造及び設備を主とする施設を設け、宿泊料を受けて、人を宿泊させる営業で、簡易宿所営業及び下宿営業以外のものをいう。
「旅館営業」とは、和式の構造及び設備を主とする施設を設け、宿泊料を受けて、人を宿泊させる営業で、簡易宿所営業及び下宿営業以外のものをいう。
「簡易宿所営業」とは、宿泊する場所を多人数で共用する構造および設備を主とする施設を設け、宿泊料を受けて、人を宿泊させる営業で、下宿営業以外のものをいう。
「下宿営業」とは、施設を設け、一月以上の期間を単位とする宿泊料を受けて、人を宿泊させる営業をいう。
「宿泊」とは、寝具を使用して上記各項の施設を利用することをいう。
法律の定義以外にも、施設の収容人数・目的等によって様々な形態がある。

なお、寝具を使用しない仮眠等の設備を備えた施設は、各種営業法や法で定める構造上の制限が異なり、旅館業法の第二条に規定された旅館業ではない。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

登別温泉、全国的に見てもかなり有名な温泉で、日本全体でも5本の指に入るほどの知名度と人気を誇っています。

登別温泉は、実に年間300万人もの観光客が訪れているといわれています。
最近ではレジャー施設と一体化したスパが人気を集めていますが、やはり昔ながらの温泉が良いという人も多いので、登別温泉のようなメジャーな温泉は根強い人気をキープしているようですね。

全国的に見ると、温泉では箱根温泉、草津温泉といった関東の温泉をはじめ、湯布院や別府、黒川温泉といった九州の有名な温泉、下呂温泉などといったところがメジャーですが、登別温泉はこのメンバーの中でも指折りの存在です。
北海道には様々な全国区の有名スポットがありますが、登別温泉もその一つでしょう。


トリコモナス 検査キット
クラミジア 検査
病院での受診料以外にも、葬祭に関する保険や後遺症や障害に対しても補償があるものもあります。
ペットを失ったという事実をお金で補うことはできませんが、葬儀や埋葬などを充分に行ってあげる手助けにはなりますよね。

保険は安心を買うものです。
不慮の事故や手術の必要な病気など、いざという時にあわててしまわないためにも、ペットの保険加入についても検討してみてはいかがでしょうか。


ブルックスコーヒー
クリアエステヴェール
神奈川クリニック眼科
Copyright © ネットde宿探し お得な宿探し。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索