忍者ブログ
ネットで宿を探すお手伝いをするブログ。ネットでお得な宿を見つけよう。その他管理人の日記なども公開します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは直接皮膚に当たる部分には熱いもぐさがありません。
それだけ、効果は間接的になります。
しかし、やけどなどの心配がありませんから、いいのです。
鍼灸院などのプロがやる場合は直接灸がほとんどです。
つまり、皮膚の上に直接もぐさを乗せて、線香で火をつけるのです。
やり方を間違えると、熱くてやけどしてしまいます。
もちろん、鍼灸師は十分注意してやりますから、やけどなどはほとんどありません。
しかし、赤く腫れてしまうこともあるでしょう。
お灸で体質改善を目指しているのであれば直接灸をお勧めします。
また、もぐさにもいくつかの種類があります。
もぐさとはヨモギを干したものです。
干してから、どのくらい粒を小さくするかによって効果が違ってくるのです。
また、お灸がつぼを温めることから、小さければ一番いいのです。
一番いいのは鍼ですよね。
でも、鍼は専門家しかできませんし、敬遠する人も多いのです。
大きなもぐさは効き目が悪いのは事実なのです。
鍼灸師の力量が問われることになります。
お灸によって体調を整えることができるのです。
やけどなどをしては、効果も半減しますよね。
自分でやってもいいのですよ。

温熱治療器
PR
Copyright © ネットde宿探し お得な宿探し。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索