忍者ブログ
ネットで宿を探すお手伝いをするブログ。ネットでお得な宿を見つけよう。その他管理人の日記なども公開します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンデーションは、紫外線や乾燥、またホコリなどのゴミから肌を守ってくれるという役割があります。
女性であれば、綺麗に見られたいなどからついついファンデーションを厚くぬりがちです。
しかし、厚くぬってしまうと、肌が呼吸できなくなり、肌荒れの原因を作ってしまいます。

若い女性、特に思春期真っ只中の女の子たちは綺麗に見られたい、好きな男の子ににきびがあるなんて思われたくないなどの理由からにきびを隠すためにファンデーションをぬりたぐるという行為をすることもあるでしょう。
しかし、それは逆効果です。絶対にやめたほうがいいです。
にきびを作らないためにも外に出るときは日焼け対策をする、必ず洗顔をする、睡眠をとるなど、まずはそういったことから心がけてください。
そして、ファンデーションも自分に合ったものを使ってください。にきびができやすい人は、油分の少ないパウダータイプのものを使うといいでしょう。


最近では、ピーリング化粧品というものもでています。これは、天然植物エキス配合で無香料・無着色の化粧品です。このピーリング化粧品は、デリケートな肌の方でも大丈夫です。
私は、以前外国のファンデーションを使ったことがあるのですが、においはきついし、肌に合わないしですぐにやめました。やはり、日本人である私の肌には合わなかったのでしょうね。

PR
Copyright © ネットde宿探し お得な宿探し。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索